高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

高校生が一っか月ブログを始めて気づいたこと!!

f:id:kyoudon7718:20190613221623j:plain

 

僕はブログを始めてちょうど一か月が経ちました。

一か月たって思うことはプラスのことしかないということです。

 

 

僕はブログを始めるために、パソコンを買いました。パソコンは何度か触ったことはありましたが、なかなか最初は慣れず、一つの記事を書くのに4時間もかかっていました。

ですが今では楽々打てるようになって、記事を書くのが楽しくなっています。パソコンは将来大人になったら必ず使います。だからそういう面でも

ブログはやったほうがいいです。

 

 

そしてブログをやって一か月たってから僕が感じたことは、自分と向き合えるというメリットです。

 

 

僕は、高校生に向けてのモチベーションブログなどを書いていますが、ブログを書くと本当の自分と向き合うことができます。

 

頭で考えて思っていることを、文字に表してみると見えない本当の自分が出てきます。

だから今の高校生は特にやっておくべきです。

 

 

人間の性質上自分の本当の思いから逃げる性質があります。

それが若いうちにやっておかないと、大人になってはもう手遅れです。

 

大人になっても本当の自分と向き合えなくなると、自分が何をやりたいのか、

自分が何を成し遂げたいのか、わからなくなっていきます。

だから僕はブログを始めてよかったなと思っています。

 

 

f:id:kyoudon7718:20190613221734j:plain

 

あとブログは達成感があります。白紙の状態から自分の思い描いているものは書き出す。

 

もしかしたら絵を描くことが好きな人や、作文を書くのが好きな人は向いているかもしれません。

 

実際僕も絵を描くのが好きで、絵を描き終え、自分の納得いく作品ができたときすごい達成感に見舞われます。

 

それぐらいブログも達成感があります。

 

 

自分の好きなように、納得いくまでやることができるので、お金儲けではなくてもすごい自分のためになります。

 

f:id:kyoudon7718:20190613222026j:plain

 

これらのメリットからブログはメリット以外ありません。

 

ブログを1~2年などぐらい続けていると、本当に自分の生きがいになります。

僕はまだ一か月ほどしかやっていませんが、これから1年は続けようと思っています。

 

ブログはいくら稼いだという結果よりも、何を書いてどれぐらい続けられたかという過程が大事だと僕は思います。

 

そのようにブログは自分を成長させてくれるいい場なので、高校生にはお勧めしたいです。

 

でもそうはいっても、学校はあるし部活もあるし家に返ってくるのは、夜遅い人がほとんどだと思います。

 

僕も実際はそうです。

 

僕は朝5時に起きて朝からブログを書いています。

 

朝は一番頭がクリアな状態で一日の中で一番集中力が高いのでお勧めです。

 

なかなか学生でブログを書くのは時間の関係でできないかもしれませんが、一度やってみると僕の言っていたことが少しはわかると思います。

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com