高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

成功している人たちの特徴。アホな奴ほど成功する。

f:id:kyoudon7718:20190606224255j:plain

 

今回は成功している人の特徴について話していきたいと思います。

 

成功の定義はどこにもありません。そのなかでどう成功していくのかといったところです。

 

成功に近づくためには、成功しているひとたちのマネをするしかないと思っています。

というわけで成功している人たちの特徴を話していきます。

 

 

 

 

成功している人たちの本や動画を見ると、だいたい書いてあることが「挑戦しろ!!」

「チャレンジしろ」などばかりです。

 

人生を変えたいなら、今の現状を変えなければいけない。

 

これは当然のことです。

 

 

だから成功者は皆挑戦しろというのです。

 

でもなかなか挑戦することは怖いですよね、そして難しいと思います。

でもその感情はいつからでき初めましてか?

さいころその感情はありましたか?

 

 

なかったと思います。

f:id:kyoudon7718:20190606224348j:plain

 

じゃあなぜその感情ができ始めたのか、それはあなたが賢くなったからです。

小さい頃はまだ知識もなく、考える力もない。

 

だから大きな夢を描いていたと思います。

 

プロサッカー選手になりたい、総理大臣になりたい、など。

でも年齢とともに徐々に知識や考える力がついていき現実を見始めます。

 

 

つまり何が言いたいのかというと、アホは挑戦できるということです。

 

いつまでたっても夢を見ている人は普通に考えたらアホですよね。

でもそういう人は成功する可能性が高いです。

 

なぜかと言ったら、後先考えず挑戦しているからです。

 

賢い人のほとんどは、後先を考えて自分には無理だと思ってしまう、それが普通ですよね。

 

バカと天才は紙一重というように意外と天才といわれている成功者の人たちも視点を変えてみればアホなのかもしれません。

 

成功したいと心の底から思っている人は、常にチャレンジしてください。

 

現状を変えなければ変化は訪れない。そして現状を変えられるのは自分しかいない。

やるしかないんです。

 

 

僕はふと寝る前に時間の速さに気が付きました。

 

時間は待ってくれない、人生あっという間に終わります。

 

一度しかない人生を生きるなら、大きな夢をを持ちましょう。

夢のある人生は楽しいですよ。

 

生きている意味が分からないとか人生楽しくないと思っている人は、

夢がないからです。

 

 

大きな夢を持てば、きっと人生が楽しくなります。

あとそんなに思いつめなくていいと思います。

 

辛いならその場所から逃げればいいし、苦しいなら逃げればいい。

僕はそういう気持ちで生きています。

 

 

生きていて何かを成し遂げなければいけないといった、宿命みたいなものはありません。

それだった自分の好きなことをして生きけばいいと僕は思います。

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com