高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

習慣が人生を決める!!成功している人たちの4つつの習慣

今回は成功している人たちの習慣について話していきたいと思います。

 

生活の中でほとんどが習慣によってきめられています。

つまり人生を変えるには習慣を変えなければいけないのです。

成功している人たちの習慣をまねして、自分も成功しましょう。

この記事が、参考になればいいです。

 

目次

 

 

f:id:kyoudon7718:20190522102041j:plain

1 自信を常に持っている

 

成功している人たちは、常に自信を持っています。失敗を恐れていません。

 

普通の人だったら失敗を恐れてしまうところ、成功している人は失敗を恐れず、自信を持って行動します。

 

 

じゃあなぜ失敗を恐れずに行動することができるのか、

それは、失敗した経験が成功につながると知っているからです。

 

成功している人たちは、大きな失敗を経験しています。だからこそ行動ができるんです。

マイナスの気持ちはありません。常に前を向いています。だから成功するのだと思います。

 

2 周りに流されない

 

成功している人たちは、周りに流されません。常に自分を持っています。

 

だから、成功しているのだと思います。成功しているということは、自ら行動したということです。

 

 

周りに流されることが悪いとは思いませんが、成功したいのであれば周りと違うことを

しましょう。

最初は、周りからの視線が怖いと思いますが、慣れます。

 

人生一度しかないのだから、自分のわがままにやってもいいと思います。

成功しているは、みんなわがままのような気がします。

 

3 リスクをとる

 

普通の人からすれば、リスクをとることよりも安定を取ります。

 

ですが、成功している人たちは、いつかリスクを取らなければいけないと知っています。

 

リスクを取らないことが、最大のリスク。

このことを知っているからリスクをとることができるのです。

 

いつか勝負に出なければいけない、そうしない限り成功はいつまでたっても訪れません

 

f:id:kyoudon7718:20190522102215j:plain

4 感謝すること

 

感謝することは当たり前のことかと思いますが、意外とできていないのが現実です。

自分が素直に感謝できなければ、自分が感謝されることもありません。

 

 

成功している人たちは、関わってくれた人たちへの感謝は惜しみません。

だから、成功したいのであればまず感謝からしてみましょう。

 

人に感謝をすると自然と感謝されます。

そして、幸せになります。

 

f:id:kyoudon7718:20190522101940j:plain

番外編

あのスティブ・ジョブズは、毎日同じ服を着ています。その理由は、服を選ぶ時間がもったいないからです。

 

朝は一番脳が活発に動きます。だから無駄なことを省くといった意味でしょう。

みなさんも実践してみるといいと思います。

 

まとめ

1 自身を持つ

2 周りに流されない

3 リスクをとる

4 感謝する

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com