高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

人の目を気にしない3つの方法!!今よりももっと人生楽しく生きれます

今回は人の目を気にしなくなる3つの方法を話していきたいと思います。

人間生きている上で一度は人の目を気にしたことがあると思います。

「人の目ばかり意識しちゃって行動できない!!」そんな人たちの悩みを解決できたらいいなと思っています。

 

目次

 

まず初めに、世の中には2つのタイプの人間がいます。

一つは、人の目ばかり気にして自信がなく行動できない人

もう一つは、人の目など気にせず自信をもって行動できる人。

 

この人たちの違いはなんでしょう?

そもそも、「人の目が怖い」というのは生まれつきのものではありません。

生きている中での何かのきっかけで、あなた自身がそう思ってしまっているだけです。

 

急に後ろから大きな声で驚かされたら怖いと思います。この怖さは誰にでもあって誰にも改善することはできません。

ですが、人の目が怖いという怖さは全員にあるものではありません。

つまり改善できるということです。

その改善の仕方を話していきたいと思います。

f:id:kyoudon7718:20190518115942j:plain

 

1 誰もあなたのことなど気にしていないということ

あなたが失敗したことやあなたがすごい恥ずかしいことなど

周りは大して気にしていません。

周りから見ればあなたも他人の一人です。

 

いちいちあなたが周りの人が何をしたか覚えていますか?

覚えていないと思います。

それと同じように周りの人もあなたが何をしたかなど覚えていません。

人は自分のことで精いっぱいなんです。

これに気づくだけで視野が広がると思います。

 

2 自分がコントロールできるものを把握すること。

人が自分に対してどう思っているのかはコントロールできませんが、

自分の行動はコントロールすることができます。

 

例えば人前に立って話す権利があるとします。

その場合、人前に立って話したことにより相手がどう思うかはコントロールできませんが、人前に立って話すか、話さないかはで、自分で選択することができます。

 

このように、コントロールできるのは自分のことだけだと知りましょう。

自分じゃコントロールできないことを、コントロールしようとするのは不可能で、辛いことです。

 

3 迷わず行動すること。

人の目を気にするようになると、どんどん自信を失っていきます。

自信を失うと何も動けなくなってしまいます。

 

これを防げぐためには、行動するしかありません。

成功したか失敗したかではなく、行動したことが大切です。

行動したら、自分を褒めて自信をつけましょう。

 

楽しい人生を送りたいなら、迷わず、人の目など気にせず、行動しましょう。

 

まとめ

1 誰もあなたのことなど気にしていない

2 コントロールできるのは、自分のことだけ

3 迷わず行動すること

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com