高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

成功する方法!!成功している人たちの共通点

今回は成功している人たちの共通点について話していきたいと思います。

 

成功したいと思ってもなかなかそう簡単に成功することはできません。

ですが、今現在成功を収めている人たちはたくさんいます。

その人たちから、成功するためには何が必要なのか探し、良いところを盗んでいきましょう。

目次

 

 

1 頭を使っていることです

成功するためには努力が必要と言いますが、ただ単にがむしゃらにやっても結果はでません。

成功する人たちは、結果を出すために努力をします。

そのために、頭を使います。体より頭を使いましょう。

どうしたら結果が出るのか考えましょう。考えることが大切です。

例えば勉強で、テストでいい点を取りたい。と思っている人は、ただ単にやればいいわけではないと思います。

必ず自分にあった勉強法があると思います。どうしたらテストでいい点が取れるのか考えましょう。

f:id:kyoudon7718:20190519083517j:plain

 

2 ポジティブに生きること

失敗してしまう人たちは、基本的にネガティブな人たちが多いです。

何があっても落ち込むことは、やめましょう。

f:id:kyoudon7718:20190519091048j:plain

 

僕も最初はすごくネガティブな性格でした。ですが今では、ポジティブだと思います。

ネガティブだと、人生が楽しくなっかたんです。だからポジティブになろうと思いました。それがきっかけです。

僕が意識したのは、少し嫌なことがあっても前向きに捉えたことです。

そうすると、ストレスがなくなりました。悩むことがなくなったんです。

皆さんもポジティブに生きましょう。

 

3 周りに合わせず、自分の意志を貫くこと

成功できない人は、周りの人間を意識してしまい、自分の意志を持っていません。

それではいつまでたっても成功することはできないのです。

 

人生は一度きりしかなのだから、好き勝手やっていいと思います。自分の人生なのだから。

 

4 早く行動すること

今の現代は皆に情報が平等に与えられている時代です。

だから行動するしかないんです。とにかく行動です。

成功するためには挑戦しなければいけません。でも失敗するかもしれない。

だからこそ行動するしかないんです。

名言  10回挑戦したら、1回は成功する。

必ずいつか成功します。ほとんどの人たちが諦めてしまうなか、諦めない奴が勝ちます。本当に成功したいのであれば、人生投げ捨てるくらいの気持ちが大切だと思います。

f:id:kyoudon7718:20190519090902p:plain

 

 成功している人たちは、一見才能だけで、成功しているように見えて、僕たち凡人には不可能と思っているかも知れませんがそんなことはありません。成功している人たちは

陰で人一倍努力しています。見せないだけで。

だから誰にだって可能性はあるのです。諦めない限り。

 

まとめ

1 頭を使うこと

2 ポジティブになること

3 自分の意志を貫くこと

4 行動すること

 

kyoudon7718.hatenablog.com

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com