高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

後回しを改善する2つの方法!!!この先、後悔することがなくなる。

今回は後回しを改善する方法について話していきたいと思います。

これは、誰もが一度は持ったことのある悩みだと思います。

どうしたら後回しを防いで効率よく生きていけるのか

そう考えてもなかなか改善できまないと思います、そこで、簡単に後回しを防ぎ、効率よく生きるための方法を話していきたいと思います。

 

f:id:kyoudon7718:20190520090431j:plain

勉強が辛いから、後回しにする。ベットから出るのが辛いから、もう少し寝る。

こういった経験は一度はあると思います。

研究の結果によると、後回しをしてしまうのは、生まれつきのものではなく身につくものだそうです。

その後回しは、親の育て方にあるのだとか

つまり後回しは簡単に改善できるということなんです。後回しを改善する2つの方法について話していきます。

 

1 3秒ルール

 

人間の脳は、5秒以上たつとその行動するべきではない言い訳を無意識に作り出してしまうそうです。

なので大切なのは、脳が言い訳を作り出す前に行動してしまうこと。

f:id:kyoudon7718:20190520090546j:plain


 

その方法が、3秒ルール。

これはすごくシンプルなものです。

例えば勉強をしないといけないと思ったら、1、2、3と頭で考え机に向かう。

ベットから立ち上がろうかなと思ったら、1、2,3と頭で考えベットから起き上がる。

人が一番辛いときは迷っているときです。ですがこの方法は最短で最速で行動することができます。

でもこれを聞いてやったからと言って1っか月後にできていると思いますか?

この3秒ルールを習慣にしなければならないのです。習慣にするまでは最低66日間必要と言われています。

この3秒ルールを習慣化すると、自信がつきます。なぜなら、自分が思ったことにすぐ行動できるからです。

人生を少しでも良くしたいと思っている方は、ぜひ試してみてください。

 

2 後回しをすると最悪の未来が待っていると思うこと

 

後回しでいいやと思ったとき、一度落ち着きその判断が正しいのか考えまてみてください。

f:id:kyoudon7718:20190520092715j:plain

 

 

例えば勉強を後回しにしようか迷ったとき、後回しにしたらもっと辛い人生が待っていると想像してみてください、そうすると自然に行動できるはずです。

この方法で一番大切なのは、後回しにしていいことはないと思うことです。

でもこれは実際合っていて、後回しにして後悔したことはありませんか?

おそらく一度はあると思います。

 

人間は年を重ね死ぬ直前やった後悔よりもやらなっかた後悔をします。

なので迷ったとき後回しにするのではなく、即行動してください。

行動することが大切です。

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com