高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

固定概念がすべてだと思うな!!逃げることは悪いことなのか?世間の考えに騙されるな!!!

f:id:kyoudon7718:20190617213834j:plain



逃げるというと世間は悪いイメージしか持ちません。ですがそれは本当に悪いことなのでしょうか?

 

戦争でも負けそうになったら、むやみに戦わず逃げることの方が正解ですよね。

 

サッカーでも勝っていたら、後衛でボールを回し、相手から点を取られないように逃げますよね。

 

果たしてこれは、かっこ悪いことなのでしょうか、逃げることは根性がないという意味なのでしょうか。

 

 

世間には一般的な考えというものがあります。あなたはそれが本当に正解だと思っていますか?

 

そもそも一般的な考えというものは何でしょう?

 

人それぞれ価値観が違って、考え方も違う人たちがいて、考えというのは人それぞれ違

っていいと思います。

 

ですが世間はそれを批判します。

 

f:id:kyoudon7718:20190617214010j:plain

 

そして意味のない固定概念というものができるのです。

 

産まれたとき、流れに流された親や周りの人達が、僕にその固定概念を押し付けてきま

す。まだ何もわからない僕はそれをすべてうのみにしてしまいました。

 

でも今は便利なことに、スマホがあります。

スマホで好きな情報を、好きな時に得られます。

だから身近な人達の考えがすべてだと思わないでください。

 

 

 

先に言っておきます。逃げることは悪いことではありません。

 

会社に入って、3っか月。もうやめたい、だったらやめればいいのです。

 

周りは根性がないとか目の前の壁から逃げているだけだ、といいますが無視してください。

 

自分のことを本当にわかるのは自分じゃなくて、親や周りの人だという人がいますが、

僕はあくまでも自分のことが本当にわかるのは自分だと思っているので、いつまでも最

後は自分の意見を信じます。

 

f:id:kyoudon7718:20190617214111j:plain

 

もちろん周りの意見は参考にしますが、最後は自分です。

 

一度しかない人生なので、自分の好きなようにやればいいと思います。

 

親や周りの人間は心配すると思いますが、あなたが幸せなのが一番です。

あなたが幸せな姿を見せれば、きっと周りも幸せになります。

 

つまり僕が伝えたいのは身近な人たちの考えがすべてではなく、固定概念などただの一つの意見に過ぎないということです。

 

世界はあなたが思っている以上に広いです。そして世界にはいろいろな人がいます。

そういう人たちと関わることができれば、大きく人生が変わると思います

 

人間は世の中の生物で一番弱い生物です。本当に死ぬのは一瞬です。

だから今一瞬を楽しく生きてください。

 

後悔するのは一番辛いことです。後悔しないためにも今を生きましょう。

 

自分の意志を持って生活すれば後悔をすることはないでしょう。

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com

kyoudon7718.hatenablog.com