高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

努力を続ける方法!!努力の仕方には2種類ある

f:id:kyoudon7718:20190529223227j:plain

 

今回は努力をし続ける方法について話していきたいと思います。

 

成功するには努力しなければいけない。と分かっていながらもなかなか努力することが難しいと思います。

一日だけ頑張るのは簡単ですが、1年頑張るのはとても難しいことです。

 

つまり努力するうえで一番大切なのは、どんだけ多くやったかではなく、どれだけ続けられたか、だと思います。

 

継続は力なり」この言葉の通りです。

 

 

一日5分でもいいから運動を毎日続けたら、時間は少ないですがこれを1年続けられたらすごい成果が出ると思います。

 

だから皆さんに知ってほしいのは、一日や二日では結果は出ないということです。

 

一日頑張って結果が出ないから諦める。結果が出ないのは当たり前です。

努力というのは2種類あると思っています。

 

 

f:id:kyoudon7718:20190529223304j:plain

 

1つは努力をし続けて継続した先にある報酬。

 

 

つまり先にお金を払って、1年後にその報酬が自分のもとに来るといったことです。

これが普通の努力の形だと思います。

 

でも今ではもう一つの努力の形があります。

それは楽しみながら努力をするといった形です。

 

つまりお金を払ってその時点で報酬をもらうということです。

 

楽しみながらやるというのは素晴らしいことですが、楽しくないことも時には必ずあります。そこでやめてしまう人が多いのです。

 

 

僕は努力をし続ければいつか必ず成功すると思っています。

 

それを信じてやり続けることが成功への一番の近道です。

 

ですが努力をし続けるにはモチベーションがなければやっていけません。

そのモチベーションは人それぞれ違うとこにあります。

 

 

例えば、家族のために絶対成功して見せる。自分を馬鹿にしてきたやつらを見返したい。

これらが努力をし続けられるモチベーションになっていきます。

 

かっこよくなりたいからとかちょっと有名になりたいからなどといった半端な気持ちだとすぐ諦めてしまう可能性が高いです。

 

だから一度頭を整理して自分が生きてて何をしたいのか、何をしないと後悔するのかよく考えてみてください。

 

何度も言っていますが人生は一度きりで。時間の流れはとても速いです。

今は時間がたくさんあると思っていてもすぐ時間は過ぎ去ります。

だから時間を大切に使いましょう。自分が老人になったとき後悔しないように今を生きていったらいいと思います。

 

 

努力を継続することは大変なことですが、必ずその先にはほとんどの人が手に入れられないような報酬が待っています。

 

その報酬はいつか自分に来ると信じ続けることが一番大切です。

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com