高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

中高生がブログを絶対やった方がいい理由。ブログを始めるメリット

f:id:kyoudon7718:20190612184359j:plain

 

中高生なら、スマホやパソコンは一つは持っていると思います。

そこでそれを有効活用してみませんか?

 

ブログと聞いてもいまいち何をしているのか、わからないのが普通です。

実際僕もブログについて調べる前は、ブログというものが何なのかわかりませんでした。

 

だから今からでも遅くないということは知っておいてください。

 

 

f:id:kyoudon7718:20190612184423j:plain

 

僕がブログを始めたきっかけは、楽してお金儲けをしたかったからという理由です。

そんな何もわからない、安直な考えでブログを始めました。

 

 

ブログについていろいろ調べてみると、ブログでお金儲けをしている人がたくさんいるということを知りました。

 

その中でも、月収1000万円稼いでいる人もいて、僕は衝撃的だったのを覚えています。

普通サラリーマンの人の月収で20~30万だと思っていたので、桁が違いすぎて世界の大きさをそこで学んだのも鮮明に覚えています。

 

 

何よりブログというのは、年齢など関係なく学歴なども関係ない。

そんな世界に僕は魅力を感じました。

 

 

僕も正直学校に行くのが嫌いで、僕はこの社会で生きていけないのではないか、という不安がずっとありました。

 

社会に出たら、学校よりもつらいことがたくさんあって、理不尽なことも増えてくる。

そう悩みを抱えていた時に出会ったのが、ブログで稼ぐというものでした。

 

ブログだけではなく、ネットで稼ぐYouTubeだったり、いろいろありますが、僕が出会ったのは、ブログでした。

 

f:id:kyoudon7718:20190612184505j:plain

 

僕が中高生にブログをすすめたい理由はここにあります。

 

大人になってからもブログはスマホやパソコンがあればできます。

ですが、大人になったらブログだけで生活していくのは厳しいと思います。

 

それはなぜかというと

ブログは基本的に最初の1~2年はほとんど稼げません。

だから大人になると厳しくなります。ブログを副業とし本業で食べていくというのは可能ではありますが、時間がありません。

 

今以上にいろいろなものから影響を受けブログに力を注げなくなってしまう可能性が出てきてしまうのです。

 

だから今からブログを始め、こつこつと趣味程度でやっていけばいいと思います。

 

 

今から始めておけば、大人になったときに本業よりも稼いでいるかもしれません。

 

しかも今の時代は、本業で死ぬまでやっていくことが困難になってきているのが現状です。

 

 

だからこそ今がチャンスだと思って、一歩足を前に進めてみれば全く見たこともないような景色が見れるかもしれません。

 

 

若いうちは失敗してなんぼだと思っているので、なにごとにも挑戦あるのみだと思います。

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com