高校生が思うこれからの未来

10代の若者が、書いたありのままの感情ブログ

ネガティブな性格を直す2つの方法!!必見!!人生楽しくなる

f:id:kyoudon7718:20190525213704j:plain

 

今回はネガティブな性格を直し、今より幸せになる方法について放していきたいと思います。

 

ネガティブな性格で悩んでいて、ネガティブな性格を直したいと思っている人は多いと思います。

でもなかなか、自分に自信が持てなかったり、周りの目を気にしてしまい、諦める人がほとんどだと思います。

 

それはなぜでしょう?

 

 

すぐ諦めてしまうのは、明確な目標がないからです。

人間の性質上ゴールがないと頑張るということをしません。

だから何かを達成したいときは、その目標を達成するには何をしなければいけないのかを考えましょう

 

では本題に入ります。

 

まずポジティブな性格の人の特徴は人の目を全く気にしないということです。

 

ネガティブな人の大半は、周りの目を気にし、自分の思いのままに行動することをを恐れ自信を失います。

 

自信を失うことは最悪の状態で、人間は自信がないと動けなくなります。

 

じゃあどうやったら周りの目を気にしなくなるのか、

それは、自分など周りから気にされていないと思うことです。

 

よく考えてみたら自分もたくさんいる人の中の一人だということです。

あなたは周りからすればただの他人です。

そう思うと自然と気持ちが楽になります。

 

 

僕もこの方法を使ってポジティブになりました。僕も最初はネガティブな性格でした。

人前で話すことも怖かったし、嫌われることも怖かった。

 

f:id:kyoudon7718:20190525214143j:plain

 

そんな時、shou-ru-mu社長、前田裕二さんの名言を聞きました。

 

「 僕たちは福山雅治じゃないのだから気にすることなんてない 」

 

これは、前田裕二さんも使っている方法で、福山雅治じゃないのだから自分など誰にも気にされていないということです。

 

これを意識すれば自分に自信がつき、行動することが楽しくなります。

 

f:id:kyoudon7718:20190525214708j:plain

 

周りの人間を見下すこと

 

一見聞こえは悪いように思いますがこれはすごい効果的です。

 

例えば悪口を言われたとき、へこむのではなく見下してやりましょう。

「こいつは自分の悪口をいう暇があるんだ、すごい暇人だな」と思ってやりましょう。

 

ネガティブな人は、他人に悪口を言われるとすぐ真に受けてしまいます。

もっと視野を広げて見てみましょう。

 

 

世界の人口は79億人ぐらいいます。たった身近な一人に嫌われただけで人生は終わりません。

 

常にポジティブに物事を考えましょう。ポジティブになるといきなり世界が大きく変わります。

 

ネガティブのままでは一生ネガティブのままです。そうやって多くの人が人生の終わりを迎え後悔していきます。

人生は一度きりしかないのでポジティブに生きましょう。

 

僕もそれを意識して今生きています。だから今は生きていて楽しいです。

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com

 

 

kyoudon7718.hatenablog.com